「ゆわさる別室」の別室Ⅱ

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20250914

〇日帰りの用事でちょっとだけ大阪市内に行ってきました。

 NHKの近くをキイロイトリと通ったら、ここのどーもくんはたこやきデザインだった(顔出し看板風)

  BGM:BE MY BABY  /  COMPLEX

 この曲を意識したのはヒット当時というよりも正直、戸次(佐藤)重幸さんの「おにぎりあたためますか」の歌のコーナーの「棚田で熱唱」MVだったのだが(><)、改めて元曲を聴くと、1989年頃のギターの音色だのノリ的にはPower StationのGet It On(1985)がかくも影響大だったのかと思う(20250914)