
〇日帰りの用事でちょっとだけ大阪市内に行ってきました。
NHKの近くをキイロイトリと通ったら、ここのどーもくんはたこやきデザインだった(顔出し看板風)
BGM:BE MY BABY / COMPLEX
この曲を意識したのはヒット当時というよりも正直、戸次(佐藤)重幸さんの「おにぎりあたためますか」の歌のコーナーの「棚田で熱唱」MVだったのだが(><)、改めて元曲を聴くと、1989年頃のギターの音色だのノリ的にはPower StationのGet It On(1985)がかくも影響大だったのかと思う(20250914)